無料ブログ作成サービス JUGEM
ハプニングでフェルスタッペン独走勝利

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ



気が付くと上位がいきなり様変わりの世界でフェルスタッペン独走。
ハミルトンやベッテルは接触そしてリカルドはあっという間のリタイア
予選上位があっという間に姿を消してフェルスタッペンがタイム上でもう敵なし状態。
ボッタスが安定して走り続けという状態で動くが
ライコネンはそこまでの速さはなくレースそのものは大凡戦化してしまった。
コースが結構面白いこともあり中堅以下は結構楽しめる感じだった。
確かにハミルトンが強引にアロンソを抜くシーンもなかなか・・・・

だがベッテルの追い上げは凄く、またハミルトンに対するお祝い雰囲気があり何気に盛り上がったレース・・・
勝利者がおとなしく表彰台というめったにないシーンもありで
なんとも言えないレースになってしまった。
とにかくは観客の盛り上がりとそれを中継するテレビが面白いという不思議なレースでした。

1フェルスタッペン2ボッタス3ライコネン4ベッテル5オコン6ストロール
7ペレス8マグヌッセン9ハミルトン10アロンソ11マッサ12ヴァンドローム
13ガスリー14ウォーレイン15グロジャン
リタイア
サインツ、エリクソン、ハートレイ、ヒュルケンブルグ、リカルド
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ベッテルがポール。フェルスタッペンが続く

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ



いきなりのベッテルトップ浮上後はそのままで終了という感じでもあったが、
フェルスタッペンの速さが目立つ予選でもあった。
王者決定のハミルトンが明らかに極端に力を入れている感じがなくなっているのが逆に印象的でもあった。
予選は何気にはきわめて明るい雰囲気の中で進んでいく。
中継がメキシコの観客とともにの感じを出しまくっていたことが印象的でもあった。
同じフェラーリでもライコネンは苦戦状態。なんとか5位スタートを勝ち取るので精いっぱいの雰囲気であった。
それ以上に目立つのがルノーの躍進。
安定した速さを見せて10位以内を確保。ドライバーの問題が大きかったことを証明している形だ。
コースに関しては走りやすそうにみえるが、はたして?というところだろう。
明らかにドライバーとの相性が明確になってしまうコースの中ではたして何がの状況だ。

1ベッテル2フェルスタペン3ハミルトン4ボッタス5ライコネン6オコン
7リカルド8ヒュルケンブルグ9サインツ10ペレス11マッサ
12ストロール13エリクソン14ワーレイン15マグヌッセン
16グロジャン17ヴァンドーン18ガスリー19アロンソ20ハートレイ
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レッドブルが好調、リカルドがいい感じだ。

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ



現在のF1で初日がよければ。。。。まあ、昔からそうだが・・このままのわけはないのだが・・
軽く期待感がというのはハミルトンの上に来ているということで続くはフェルスタッペン。
ボッタスはまだまだの6位
だけど走行以上に楽しそうなメキシコGPの雰囲気。
かなり面白いレースが期待できそうだ。
しかしなんだかんだでルノーがようやくまともな感じでのタイムが出始めていることが
面白くなる要素を増やしてくれている
カスタマーも含めのぶぶんでかなれい大きな貢献をしているということだろう。

1リカルド2ハミルトン3フェルスタッペン4ベッテル5ライコネン
6ボッタス7アロンソ8ペレス9ヒュルケンブルグ10オコン
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新たなインディカー王者がF1希望中

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ


「カーレーサーとして短い間でもF1で走ってみたい」
そういう旨の発言をした模様だ。
ジョセフ・ニューガーデン

はたしてどうなるのだろう。現在は本人の希望ということだけのようだ。
だが動きが今後でてくるのかもしれないが・・・・・
はたして?????
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フェルスタッペンがペナルティにクレーム状態の模様だが・・・・ライコネンは「考えろよ!」状態の発言

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ



まあだがそれが覆ることはないだろう。確かにライコネンの言っていることが正しいのだろう
なんでもありでは悲劇がやってきてしまう。
フェルスタッペンの走りはもうすごい。
だからと言って限界はあるはずだ・・・ライコネンの発言。・・・
そしてこの基礎になっているのがコース確認をして、かつ限界の確認を毎回やっている事実。

ライコネンの冷静さが順位を産んだということなのだろう。

次のライコネンとフェルスタッペンのバトルに期待しよう
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハミルトン圧勝で王者確定!だがフェルスタッペンの最後が凄かったがライコネン抑える

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ


晴天ののどかな雰囲気の中でマシンが走る!
延々といい感じで整列しつつもバトルがありでいい感じだった。
そこでハミルトンは圧勝。確実にその差を見せつけて4度目のワールドチャンピオン獲得のグランプリになった。
フェラーリは2台とも大健闘。
マシン差を人間がなんとかしてしまった感すらある。
ベッテルは見事な2位。ライコネンも大健闘だ、フェルスタッペンは迫るが最後届かずの4位。
しかし見事な結構楽しめるレースであったことは確かだ。
しかし結構キチンと絶対が見えるサーキットの良さが明確であったことは確かだ。
はたして来年以降のあるのだろうか?

1ハミルトン2ベッテル3ライコネン4フェルスタッペン5ボッタス6オコン
7サインツ8ペレス9マッサ10クビアト11ストりール12ヴァンドーン
13ハートレイ14グロジャン15エリクソン
リタイア
マグヌッセン、アロンソ、リカルド、ウォーレイン、ヒュルケンブルグ
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハミルトン軽々とポール獲得。ベッテル迫るがやはりマシン差が・・・・

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ



ハミルトンの圧勝ということだろう、今回の予選は。
ボッタスが途中2位にいたが、ベッテルがあっさりと抜く!

リカルドのパワーあふれる走りがよかったですね。彼はいい走りで4位
ボッタスが当初2位につけながら走るも、なんだかんだのベッテルがやってきたの感覚で3位。
ライコネンがむしろ現状を考えると素晴らしい走りでの5位ということだろう。
フェルスタッペンがタイム出ず。P2段階からまったくタイムが上がっていかない状態だった。
その中でのアロンソの走り。今季初の意地の走りを見せてくれた。
やはり契約関係がすっきりしたことと、その中での気持ちの安定がこれにつながったのかもしれない。
9位とはいえ、途中の7位つけは結構いい感じに思えた。
その中でオコンが7位を奪う。安定してセッション開始とともに飛び出しタイムを出していたのが印象的だった。
やる気と意欲の塊にしか見えてこない。彼が結果を出すとより一層盛り上がるように思えるところだ。
サインツもチームが変わりきっちりとマシンの性能を引き出している。来季ルノーは期待できそうな雰囲気だ。
10位にペレスが安定した走りで結果を出している。
マッサ、クビアトは結構いい走りをしていたが、だが他のタイムの出がよく11位と12位に落ち着いた。
結構今回の決勝は面白そうな予感がする。
サーキットの広さと天候の良さが久々のF1日和といった感じを作ってくれている。

1ハミルトン2ベッテル3ボッタス4リカルド5ライコネン6フェルスタッペン7オコン
8サインツ9アロンソ10ペレス11マッサ132クビアト14グロジャン
15ヒュルケンブルグ16エリクソン17ストロール18ハートレイ19ウォーレイン
20マグヌッセン
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アロンソは長期契約だったのか

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ



まあいくところがないというのが現実なのかもしれない。
だが、まあマクラーレンも他が来てくれる可能性もないということなのだろう。
ちょっと読み違いえたのかもしれないのが先日のブログだったのだな。
だが、だけどどうなのだろう。来季のマクラーレン・ルノーは?
そこが問題になっていくるように思える。
アロンソのほかを探してがもうありえないことは確かだろう。
しかし、新しいドライバーでかなりのレベルがあるのは、フェルスタッペンにもしかするとオコン程度。
スポンサーがいるのか、いないのかとう部分は昔からだが、さすがに今はかなり枯渇し始めているようにも。
フォーミュラEの影響なにだろうか?それとも将来的なガソリン車の禁止方向が。。。。

なんであれF1の未来がまだ見えてこない。
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハミルトンが強さを見せ、フェルスタッペンが続く。これをベッテルが追う

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ



なんだかんだでアロンソがタイムを出しているところとが覚悟の表れなのか
脅迫なのかの世界のように見えてくるのが面白いところだ。
だが、やはりベッテルが速い。それにフェルスタッペンが続き、ベッテルが追う。
この流れが完全に確立されてしまったかのような順位だ。
だがそれについていくのがボッタスと結果重視のリカルドになっていく。
ライコネンは何気に存在をしているなかでとにかくはアロンソの順位が脅威だ!
さあて脅しがきいたのか?
なんであれマクラーレンも馬鹿ではないということの証明をし始めていることの証明なのだろう。
そしてこれにマッサが続く。
あからさまにベテランの味をどこのチームも出しているところが面白い。
予選が楽しみになってきた。

| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アロンソに引退の可能性

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ



本人が現状に参り始めているようだ。
だが冷静に考えてみよう。これだけ自分がのドライバーも珍しい。
マシンはチームが俺のために完全にしておくこと的な言動になり始めている。
それをなんとかしているのが昔のセナであり現在のハミルトンやベッテルだ。
かれはそれができないようだ。
さまよい歩きマシンがよくないとすぐに他に移る。
何故に開発に口出ししてしかりした成果を出さないのだろう。
要するに来季のマクラーレン・ルノーではということね。
だが他に行くところはない。
当たり前だが今のアロンソを高額のギャラで契約したがるところはないだろう。
アロンソの自然退出があるのかもしれない。

考え方ひとつで違う見方をされるようになるのだということを周りが教えないのだろうか?
なんだろう変なドライバーになってしまいましたね。
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |