無料ブログ作成サービス JUGEM
トロロッソ来季ドライバー決定

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ


ハートレイとガスリーで決定。
パワーユニットはホンダでトロロッソはこれで来季体制確立。
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
実質はハミルトンの日。だがベッテルが勝利!!

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ



いったいどこまで速いのだろう?
そういう気持ちにさせられたブラジルだった。
序盤でクラッシュが相次ぎいきなりのセーフティカー導入。
やはりリカルドは巻き込まれた。
そしてハミルトンがひたすら速い。もう少し周回があれば表彰台だったわけだ。
ベッテルの勝利は完全にかすむ状態。
ライコネンはイマイチ存在感んなしでハミルトンの走りが映る
結果的にハミルトンデーであった。

1ベッテル2ボッタス3ライコネン4ハミルトン5フェルスタッペン6リカルド
7マッサ8アロンソ9ペレス10ヒュルケンブルグ11サインツ12ガスリー
13エリクソン14ウォーレン15グロジャン16ストロフ
リタイア 
ハートレイ オコン ヴァンダーフォン マグヌッセン
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
衝撃のハミルトン横滑りQ1落ち。ポールはボッタス

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ



ボッタスが安定した走りでポール獲得。
フェラーリは安定した走りでそれに続いた。
リカルドが伸びず、フェルスタッペンがこれに続いた。
中堅チームが安定してそれなりの走りを続け結構面白い予選になった。
マッサの安定感があり、いざとなるといきなりタイムを出してくるすごさが印象に残る。
マクラーレンが安定してそれなりの走りができるようになり6番手にアロンソがきた。
なんであれハミルトンのクラッシュQ1落ちがなんとも言えず予選が地味になった。

1ボッタス2ベッテル3ライコネン4フェルスタッペン5ペレス6アロンソ
7ヒュルケンブルグ8サインツ9マッサ10オコン11グロジャン12ヴァンドーン
13マグヌッセン14リカルド15ウォーレイン16レックラーク1
17ストロール18ハ-トレイ19ガスリイー20ハミルトン
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
快晴の中でのフリー走行1.2 ハミルトン速すぎ

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ



ここまで圧倒となるともう先が見えているような状態にしか思えない。
ベッテルが完全に調整中的なタイムを出している感じでまあ所詮はまだ1.2の状態。
その中でベテラン勢がそれなりのタイムを出す
アロンソは何気に9位あたりにいて
マッサもキチンとタイムを出している。
さて本日の予選はどうなるのか?
結構晴天の中での中盤のあたりの争いがおもしろそうだ。
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リカルドが10グリッドダウンペナルティ歓迎状態。パワーユニットを触ることが可能になるから。

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ



どうやら災い転じて福となるということのようだ。
10グリッドペナルティを行使される際にパワーユニットをということのようだ。
確かにそれが可能であるのであればグリッドがすでにダウンしているときの実行が最高だろう。
はたしてそれが実際にどうなるのか?
スタートポジションは案外ちょうど変に大混乱する位置になる可能性もある。
まあ、気楽に行くのが一番という意思表明なのかもしれないな。
地元で注目ということであれば適度に、と、いうのは確かにあるのだろう。

フェルスタッペン次第のような・・・・・
うーむ。
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハミルトンに脱税の疑いの噂・・・・

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ



いったいこの人はどこまでいじめられるのだろうか?
本気で取扱いが大変な状態になっているようだ。
脱税の噂が流れ、代理人が否定中。
本人の知らぬところでなのか?いじめなのか?
今後はたしてどのように動いていくかに注目はしないな・・・・
メルセデスの問題のような・・・
違う何かがドイツ、メルセデスであるような・・・は思い込みだな。
ねんであれなにもないことをというのが普通のファンの考え方だね。
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オーナーはラスtト2戦はお休み・・・メルセデス。

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ



要するbにブラジルとアブダビに行くのは面倒と、いうことね。
気分はもうお気楽ご気楽状態なのか、思い上がりなのか、基本暑いのはだめなのか?
まあ、なんでもいいが、それがまあ普通では・・・・・うーむのような・・・
それだけシーズンのレース数が多すぎるということなのかもしれない。
その昔は16戦、15戦の時代もありえをいうこともあるのだろう。
だが、メルセデスは果たしてどこまでラスト2戦は真剣にはしるのだろうか?
それが気になるところ。
フェラーリの連勝に期待!
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2020年以降のF1・・・エンジンレギュレーションね・・

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ



フェラーリが困惑の状態のようだ。
2020年以降のレギュレーションのなかではたしてのところがやはりあるのだろう。
カーレースも電気の問題や、とにかくは化石燃料に対する圧力がやはり・・・・

もっともそのパワーを使っている種族からすると、環境は敵になりかねないというわけだ。
なんでもそうなのだが、そのあたりはその時期がこないとわからない。
そこに行きつくまでの自動車の社会的位置がみえてこないければ難しいわけだ。

なんであれ今後はいろいろ大きく変わっていくのだろう。
F1ははたして????
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マッサ引退表明

JUGEMテーマ:車/バイク



JUGEMテーマ:スポーツ



マッサが来季について明確な意思を示した。
とうとう今季終了後の引退を表明した。

10代がら注目をされ、最年少的な状態でF1参戦。
そして見事な素晴らしい走りを延々と見せてくれていた。
フェラーリでの大事故の後はやはりその影響があり、かなりよろしくない状況があった。
だがザウバーでは自分の経験を生かした最高の走りを見せてキチンと結果を出してきている。
だがさすがに回りを見て判断したのだろう。
もしかすると、やはり外部からではわからない何かが体に起こり始めているのかもしれない。

そう、いまだにチームメイトはマッサに圧勝するという場面がないという悲しい状態でのF1走行
それがさすがにという部分もあるのかもしれない。

最後がウィリアムズというのが彼らしいような気がしてくるのが不思議だ。
シューマッハを完全に支えその黄金期のフェラーリのセカンドドライバーという以上の存在感があったドライバーの引退はやはりさみしいものがある。

はたして別カテゴリーでの走りを続けるのかどうかは不明。
269戦すでに走り終えている。
ブラジルGP開催前の発表がなかなかやはりそういうものだな、というのがうらやましいね。
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2021年のエンジンの討議が始まっている模様

JUGEMテーマ:スポーツ



いままでの歴史でのかなからみての大きな変化はないというのが実感。
1,6リットルで回転数の制限も大きく変化はない状態の感じ。
やりようがないというのが本当なのだろう。
予算やメーカー側の問題。チームの情勢などなど、コスト面でなんとかできる
自社製だから、まあねのところ。
はたしてどうなることやら。
もっと大きく変化が起きてくる可能性はないようだ。
| F1スピード小僧 | F1 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |